見出し画像

【オチ無し日記】アカチャンホンポとスープストック(2022/09/10)

みなさん、こんにちは。
やよまち です。

今日は用事があって都会に出ていました。
「ついでにアカチャンホンポ行って、知り合いの出産祝い買ってきて〜」とおつかい頼まれた。

私は大学4年生。アカチャンホンポなんて、日常の中でまず行かない。今日1人で行ってみて思った。

ちょっと楽しいわ。

乳母車に乗せられたのとヨチヨチ歩いているのとテクテク歩いてるのと、小さい人間がたくさんで嗚呼。良きかな。

私、今日の服装がまあまあイカつい感じで、しかも1人なので無表情で歩いていましたが、心はホクホクでした。

小さくて可愛いお子たちがいっぱいいて、赤ちゃんのちいちゃ〜い歯を磨くためのちいちゃ〜い歯ブラシが売ってたりして。
新鮮で、ちょっと楽しかったです。

その後に向かうのは、初・スープストックトーキョー。
なんだかんだ行ったことがなくて、ずっと行ってみたかったのに何故か機会が無くて、今まで行き損ねてたスープストック。

定番の「オマール海老のビスク」と、「半熟玉子と干し牛蒡の和風スープ」を頼んでみた。

美味しいね。スープストック。
美味しいしお腹空いてたし、ガツガツ食べてしまったよ。22歳女1人で。

絶対また行こ。

こういうお店って、「全種類制覇してみたい」気持ちと「お気に入りのスープを食べたい」気持ちの間で葛藤が生まれない?
まだ1回しか行ったことないから次回はまた全然違うやつ頼むけどさ、何回か通うと葛藤が生まれてくる気がする。

とりあえずシチュー食べてみたいのよね。今日のお店には無かったけど。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?