見出し画像

【オチなし日記】天丼との闘い(2022/09/19)

みなさん、こんにちは。
やよまち です。

今日のお昼は天丼。

「今日のお昼は天丼。」

この言葉を軽く考えちゃあいけない。

今回のお店の天丼は、以前にも食べたことがある。衣がサクサクで海老天なんか2尾乗っていて、とても美味しい。の、だが。

その代償として、軽い胃もたれと胸焼けがやってくるのである。

わかってるんだよ。この天丼を食べたら、また胸焼けするんだってことは。
でも、それでも食べたいときがある。

「あ、天丼で。」
あ〜〜やってもた〜〜〜。

相変わらず美味い。胃もたれと胸焼けが来る前に、急いで食べ進める。

後ろを通る女子高生2人がつぶやく。
「天丼めっちゃ美味しそう、天丼にしよ」

負けるなよ、女子高生。
これは、天丼と俺らとの闘いなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?