来年に向けて思うこと

せっかくnoteを始めたというのに全然書けていなかった。反省。

と、いうのも私はここで何を書いて、何を伝えようかということをきちんと考えていなかったんだと思う。書きたいだけでは文章はただの落書きと同じで、その先に読んでくれる人がいないと意味がないのでは?

そんな風に難しく考えなくてもいいのかもしれないけど、だったら紙のノートに自分の思いを書き綴ればいいだけで、こうやって人様の目に触れさせる必要も無いわけで、、、。
SNSで発信するのであれば、少しでも読んでくれる人に何かしらの感情を持って欲しいと考えるのです。

なので、来年はきちんとしたテーマでこのnoteを更新してけたらなと思っています。今後とも宜しくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?