見出し画像

私が、私を幸せにする

生きてきた中で
ここに気づくまでがしんどかった。

うまくいかないのは
この状況のせい
あの人の、この人のせい

その方がその時は楽なの
言い訳もできて
逃げられるから

でも、あとからやってくる後悔と自己嫌悪。

道なんて
どんよりとして先が見えなかった。

でも

私が、私を
幸せにしたらいいだけなのよ。

私が、ずっと奥底で
だって、でも、どうせ、と
べそかいてる私を

一緒にいこう、って

だいじょーぶだから、って
連れ出し始めた。

私が私を
本当に行きたいところへ

一緒に歩いて歩いて

疲れたら一緒に休憩して

途中紆余曲折あっても

失敗しても

誰になにを言われて
落ち込んだって

自分でぎゅーー、ぽんぽんして

「ほら、ここまで進んでるやん!」って。

そしたらね

また笑って進んでいける。

幸せへのルートを

とてもカラフルに彩られたルートを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?