見出し画像

【弥生が買える店】東川酒店(鹿児島)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

鹿児島1泊2日

年末だったので1泊で奄美に帰ります。鹿児島には鹿児島銀行の集まりくらいでしか言ってませんでしたが、昨年は焼酎マイスターのお陰で鹿児島に5回くらい行きましたね。楽しかった。
そんな鹿児島で、唯一島シリーズを卸しているお店が、こちらになります

東川酒店

東川酒店

酒に詳しいオーナーがいます。話し出すといろいろ教えてくれるのですが、最初は取っ付きにくいかもしれません。
「弥生」の話をして、島シリーズがだいぶ減っていたので、「ここでしか取り扱わないので、また注文してください」ってお願いします。
伝わってるかな???

そして、最近の芋焼酎の話題。
どこの作りがいいかな?とか大和桜の新酒がないかな?とか話してたら、六代目百合がいいと言う。いやぁー、僕は社長に名刺投げ捨てられてるからなぁwwwって思いますが、せっかく勧めてくれるので購入

ケンタッキーをお土産に帰宅

六代目百合をかったら、風に吹かれてを渡されて
「造りの勉強頑張ってください」
って男前かよ!
ありがとうございました。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?