見出し画像

【家族旅行④】明るい農村(霧島市)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

霧島観光

霧島神宮観て神話の里公園で遊んで、藤棚を観に行くにも片道40分近くかかります。この時点で13時過ぎでした。僕は温泉旅館ではのんびり温泉で過ごしたいタイプなので15時にはチェックインしたい。考えた末に、同業者の所に遊びに行こうって考えです。無料で蔵見学ができるこちら

観光用の売店です

土日も受け入れてるみたいなのでよくやるなぁって感じ。
駐車場に車が入る時点で、接客され、中に通されて蔵見学はちょっとお待ちをって順番に案内されます。僕なら絶対お金を取るけど無料で大変だね。

明るい農村

マイクを付けて蔵人がグループごとに案内してます。
綺麗な霧島市の風景。川がメッチャ綺麗

ほのぼのするね

こんな長閑なところで酒を造りたいものです。

案内は軽く見るだけなのでサクサクと進みます。

蔵人もそんな詳しく話すわけでも無いですが、一般の人にはちょうどいい感じだと思います。

終わって売店で酒を買っておしまい。こういう売店があると買わなきゃってなるけど、うちみたいに売店とか無いと逆に何も買わない人の方が多いから、ちゃんと売店を作った方が良いかもしれない。でもファンの為にやってるからいいかな。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?