見出し画像

【家族旅行⑨】そば茶屋 吹上庵 空港バイパス店(霧島市)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

1泊2日の旅が終わります

がまこう庵(美味しい蕎麦)・霧島神宮(パワスポ)・明るい農村(芋)・霧島国際ホテル(温泉)・高千穂牧場(乳搾り)・和気神社(藤棚)
という楽しいイベントが終わりです。お昼ご飯は遅くなったけど、14時にお蕎麦屋さんに向かいます

そば茶屋 吹上庵 空港バイパス店

雰囲気の良い蕎麦屋

鹿児島にたくさんある蕎麦屋です。空港から近いのでレンタカー使うときは良く行くお店です。

鹿児島の蕎麦もラーメンも漬物食べ放題
ごぼう天蕎麦
豚しゃぶセイロ
天ぷらそばwithとろろ

3人はこういう系を選びます。僕もこういうのが好きですが、なぜか選んだのが

しゃぶネギって蕎麦なんだけど、、、

しゃぶが居ない!お店の人に肉無いよ!って言いますが、はあ???って対応されます。ほら、写真見てよ。肉が無いでしょ?
作り直せとまでは言いませんが、綺麗に肉を茹でて入れればいいじゃない

肉投入

親の仇のように出汁を煮詰めて肉を突っ込んだようで、出汁は減るは熱くて食べれないくらいです。俺が悪いんですか???味は次男の豚セイロと同じです。最初からそっちにすればよかったよ。味同じ。

だし巻き卵は最高に美味しいです

見た目はそんなにきれいじゃないですが、甘くて美味しいよ。
鹿児島に行ったら良く行く蕎麦屋です。霧島に行ったら「がまこう庵」がおススメですが、何でもよければ吹上庵もどうぞ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?