見出し画像

【福岡④】朝食に「やりうどん」

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

朝ご飯は福岡うどん

行った地域で名物を食いたい
それが出張の唯一の楽しみです。女の子と飲んだり、博打を打つこともなく、ただひたすらに黒糖焼酎の普及に努め、美味しいものを食べる。
そしてブログに書くのが日課です。ツマンナイおじさんです。

やりうどん

うどんと言えば、ウエストとか牧のとか資さんとか。
なかなか朝の営業が無い。ホテルの1Fにウエストあるのに10時からだもんな。そんなわけで、駅まで行ってこちらへ

やりうどん

空港にもあったような気がしますが、西鉄のエキナカで朝から営業中。
なんと朝うどんもあるらしい。

朝食メニューがあるなら、それでOK

名物が食べたいだけなので、朝うどんで満足

天かすとネギ投入

天かすだけでなんでおいしくなるんだろうね

お好きなだけどうぞ
出汁も美味しい

福岡のうどんは柔らかくて、出汁も美味しくて最高ですよね。
ごぼう天が人気ですが、揚げ物が苦手な僕は天かすがあるだけで十分なのです。

本当は肉うどんが好きなんだよね。福岡とか八女とか行ったら絶対食べるんだけど、朝うどんの安さに負けました。次回は肉うどん食べよう。
うどん食べたいなぁ

ひろくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?