見出し画像

【島暮らし】JACフェスティバル(奄美空港)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

長男の卒業式

今日は長男の卒業式です。いろいろあって大変な長男でしたが、月末には島を離れて東京で暮らしていきます。家族に守られていたこれまでと違い、近隣の皆さん、学校の皆さん、さまざまな外の人達と触れ合って、苦労する事だと思いますが、たくさんいい出会いをして、可愛がられて生きて行ってほしいと思います。人に好かれる努力も必要ですからね。
僕はたくさんの人と出会って、本当にたくさんの人に支えられて幸せに暮らしています。本当のことしか言わないので敵が多いのも確かですが、自分の信念を曲げてまで万人に好かれようとは思わない。でも味方のことは絶対に守りたいと思う。

JACフェスティバル

奄美について家族が迎えにきてくれます。
空港ではJACフェスティバルがやっているので、妻と次男と覗いてみることに。

奄美の大物歌手元ちとせさん

3曲か4曲歌ってくれました。素敵な歌声ですね

飛行機が大好きなので遠目で見るだけでも嬉しい
格納庫にはエンジンの部品も展示されていてます

本当にエンジンの構造と推進力がどうやって得られるかなど整備の方が教えくれます。本当に勉強になった

みんな元ちとせに釘付け
知ってる人もたくさんいますが、僕は人に知られてないのでそっと抜け出します
外には喜界島からのキッチンカー
妻はマンゴーのクレープ
次男はチョコクッキーのクレープを美味しそうに食べてました

こういうのをきっと幸せって言うんだろうね
僕は幸せ者だ

ひろくん(弥生若旦那)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?