見出し画像

【まんこいが飲める店】ケの日

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

浅草へ行く

いろんな出会いがあって、なるべく出会ったみなさんのお店なども回りたくて、うちの酒を扱ってくれる人達には感謝の思いしかないのです。
だから、なるべくお店に行って飲んでお金を使ってあげたいって思ってるんですよね。
そんなお店の一つがこちらです。酒屋が選ぶ焼酎大賞の利酒に行った時に知り合った方のお店。

ケの日

浅草から歩いて3分くらいかな。焼酎で有名な「まるきちや」を間借りで営業しているお店です。有名店にはうちのお酒は無いのですが、曲がりの時にだけうちの酒が飲めるので、月・水・金の営業日に行って欲しい。

立地最高です。

雷門からも歩いてすぐです。

月・水・金だけね

ハレの日じゃなくて、ケの日にしてるのも好き。理由は聞いてない。

最初はまんこいを炭酸割りで

そうこうしてたら、友達の橋本さんが僕が来ることを知って駆けつけてくれる。インスタに行くわーって書いたのをみてたらしい。

同業の龍宮も飲む
寒いので豚汁
ベーコン焼き
料理の種類はそんなに多く無いですが、美味しいものばかり
友達の「情け嶋」も飲む
モツ煮的な何か

そして、この日は2次会で「情け嶋」の小宮山さんと合流予定だったので、11時前においとまします。
ありがとうございます。またいきます。

浅草は大好きだな

次は橋本さんじゃなくて女の子が来るといいなぁ・・・

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?