見出し画像

【島暮らし】奄美高校卒業式と3周忌(奄美大島)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

奄美高校卒業式

長男はまったく勉強をしない子でした。選択肢を広げるために普通科の高校に行ったほうがいいってアドバイスをしてましたが、商業科に進学しました。結果は大正解。人の人生はわからないものですね。

卒業証書をもらう長男
感謝しかない
どんどん退学して最後は10名。よくがんばった
金城先生に感謝です。本当にありがとう。
最後のスピーチ

金城先生にもっと感謝の言葉をいいなさい!

生徒から先生に感謝です。

本当に親身になってくれた金城先生に感謝しかないです。ハンドボールで代表選手になるような方だったので、人の育て方がじょう酢なんだと思います。三者面談では地獄のような尋問を僕がしているのを見せて本当に迷惑かけました。

父の3周忌

酒造りも始まったし、3月13日の命日前にやるので近しい父の夫婦と、従兄弟と家族で会食でした。僕が檀家になってる寺が嫌いなので坊主はもう呼ばないって事で会食だけ。

美味しいものが食べたい
本鮪の懐石

だったけど、握りが2貫マグロだっただけ。
しかし、18時半からって言うのに食事が19時近くまで出ないんですよね。
食事して終わりなのに、時間に食事の準備してないって問題だよね。
まあ次は7周忌。あっという間のはず。

ひろくん(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?