見出し画像

【まんこいが飲める店】さつま居酒屋えご家(鹿児島中央駅)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

KuraMasterプラチナ賞/審査員賞の弥生ゴールドをご賞味ください

鹿児島で飲む

いつもは一人で飲みに行くか、アサヒビールさんと飲む機会が多いのですが、アサヒの担当者も忙しそうなので焼酎マイスターの友達でも呼ぶかって企画してみたよ。禁煙じゃなきゃ嫌とかいろいろリクエストがある困難を乗り越えてやっと見つけたお店がこちら

中央駅からすぐだよ

さつま居酒屋えご家

オーナーは奄美大島で蔵見学もしてくれている。そのタイミングで黒糖焼酎を入れると言ってくれた。人のご縁はありがたいものだ。

弥生も飲んでくれよな!

まんこいが人気ではあるのですが、飲んでみると美味しい弥生です。

まんこいレモンサワー

料理はみんなにお願いする。僕は人と会うのが好きなので、好きなものを食べてもらいたい。

パリパリピーマン
おでん、シェアするかと思いきや一人一皿だ

やっぱり環境の違う人と飲むのは面白い。僕の価値観には無い発注だ。

揚げだいこんおでん
刺身盛り合わせ
とり天

だと思う。えご家さんは薩摩居酒屋と名乗るだけあって、鹿児島料理がたくさんある。本当にすごい。いいお店だ。

だから、僕の友達には行ってもらいたい。本当にいいと思う。
おすすめである。

ひろくん(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?