見出し画像

【ランチ】さかな大統漁(那覇)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

沖縄出張

全国各地でイベントがあればやります!って言ってます。
金も旅費もいらないけど、酒を買ってくれればいいって言ってます。
今回の酒のイベントは、場所代を出してくれたら、勝手にイベントをやって売上は蔵元が全採りって会場でした。出店料は酒屋さんに聞いてください。
酒屋さんが那覇空港に迎えにきてくれて、遅めのランチを一緒にします。
沖縄そばとかラーメンとか行こうとしてましたが、旅行客が行列するお店がガラガラだからと入ったのがこちら

漁師食堂 大ばんぶる舞 さかな大統漁

そんな有名店だとは知りませんが、なにやらインスタ映えするお店らしいです。美味しいものを少しだけって派閥の僕には向いてませんが、行ってみます。

ご飯も多いらしいので、味変グッツが多いです

さて、僕は酒屋が食えって指示してくれた定食を食べます。

 僕はこういう軽めでいいのだが・・・

中落ち定食で添え物が揚げ物とか、刺身とか、焼き坂とか選べます。
だいたい1500円前後。

正直に言えば、キハダマグロが嫌いです

それは、釣りが好きで10年間自分が釣ったキハダマグロを食べ尽くして、本当に美味しくないって思ってるから。これが本鮪ならなぁ。

がんばってスプーンで掬ってください。

俺を救って欲しい。

揚げ物は美味しい。

バターがたっぷりで魚の身も甘くてマジで美味かった。揚げ魚とご飯だけでいいわ。

まあ、こういう5Kg前後のキハダは安いし大きいし面白いもんね。

絵的に映えるならっていう人は食べればいいけど、キハダは水っぽくて本当にダメだわ。でも、他の魚は美味しそうなので行ってみてください。
何頼んでいいかはわからないから、google先生に聞いてから行ったほうがいい。じゃなきゃ何食えばいいか分からないわ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?