写真をもとにアイコンを描いてみた

しばらくアイコンに使っていたカンガルーの写真。私がオーストラリアで撮影してきたものなのですが、「解せぬ……」と言いたげな顔が気に入ってアイコンにしていました。

ところが、これ容量が50KBくらいありまして、転送量を意識するとちょっと重すぎるんですよ。

というわけで、シンプルなイラストにしてみようと思ってやってみました。

いまいち可愛くないんですが、それはさておき、普段絵を描かない人間としては結構上手くいった気がしています。容量はなんと5KB。軽い……! 地味ですけどね。

使用したソフト

描くのにはSAI
軽量化にはIrfan View

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?