シュンちゃんの近況報告会に行ってきました。

先日参加表明したシュンちゃんの近況報告会第1回に参加しました。「シュンちゃん」と呼んでほしいとのことだったので、シュンちゃんと書きます。タメ口の気分だ……!!

参加してみて

予想外に発達障害の人が多く(4人中3人)、その点にまずびっくり。

そして私の将来の夢(発達障害&セクシャルマイノリティの当事者がぶらりと来られるカフェ開設)で目標にしているカフェと接点の深い人もいました。ありがたや!

他の参加者さんの夢も全力で応援して背中を押したいと思うものばかりで、第2回が楽しみです。

自分も頑張ろう。

コミュニティの大切さ

こういった「自分の目標を人に話す場」「人の目標を聞く場」というのは非常に有意義だと今回参加してみて思いました。シュンちゃんの目のつけどころが素晴らしい~。

目標は人それぞれ違っても、進んだり停滞したりしていることが共有できるのはいいですね。

「初心に帰れる場」として使っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?