マガジンのカバー画像

ブログ更新情報など

177
ブログ「私は私にしかなれない」https://yayoi-shirasaki.info/の更新情報などをまとめてあります。
運営しているクリエイター

#アスペルガー

ブログ更新のお知らせ-「優先順位」

ブログ更新しましたのでお知らせです。 自閉スペクトラム症者の「趣味や私生活」の優先順位の…

ブログ更新のお知らせ-「発達障害支援への違和感」

ブログ更新しましたのでお知らせです。 発達障害を「治す」に始まる発達障害支援への違和感の…

ブログ更新のお知らせ-「朝食メニューと自閉スペクトラム症」

ブログ更新しましたのでお知らせです。 朝食メニューがほぼ固定だからこその自閉スペクトラム…

ブログ更新のお知らせ

ブログ更新しましたのでお知らせです。「世界自閉症啓発デー関連イベントのお知らせ」 オンラ…

昨日ブログ更新していました。『他人が抱く「自分への思い」を知る苦痛は、想定外の出来事だから?』人から私に関して抱いているイメージを聞くと、内容に関わらず複雑な心境になります。想定外の内容だから負担なのだと考え、割り切り方を考えました。 https://yayoi-shirasaki.info/autism/painful-thought-of-others

昨日もブログ更新してました。『自閉スペクトラム症者の「記憶力」と「集中力」』自閉スペクトラム症の人が疲れやすいのは、高い集中力を常に発揮しているからなのではという説が浮上しました。 https://yayoi-shirasaki.info/autism/memory-and-concentration

ブログ更新しました。『リラックス下手な発達障害者の救世主!「寝たまんまヨガ」CDブックを買ってみた』発達障害者、特に自閉スペクトラム症の人はリラックスが下手なんだとか? 私もそうなので、寝たまんまヨガの新規アプリが待ち遠しいです。 https://yayoi-shirasaki.info/books/netamanmayoga-cdbook

昨日ブログ更新してました。「私が好きだった仕事の話」過去2回の会社勤めで楽しんで行うことができた仕事の話です。 https://yayoi-shirasaki.info/autism/loved-work-as-autismperson

ブログ更新しました~。「自閉スペクトラム症当事者としてVIO脱毛について考えた」公開するのがものすごく気が引けるネタなんですが、気になるものは気になるので…… 痛覚過敏があると選択手段が少ないなって話でした。 https://yayoi-shirasaki.info/memo/vio-as-autismperson