見出し画像

〜自己紹介〜 はじめまして!桜宮やよいです!

みなさんはじめまして!🌸

本日「バーチャル競馬お姉さん」としてデビューしました、桜宮やよいです!🌸🌸🌸

Twitterにまとめきれないプロフィールや、競馬との出会い、推し馬などなどをnoteにまとめたので、読んでいってくれると嬉しいです🥰

🌸プロフィール🌸

名前:桜宮(さくらみや)やよい

年齢:馬齢で言うと6歳相当

身長:2018年Mデムーロ騎手の勝利数cm

スリーサイズ:上から、2019年三浦皇成騎手の勝利数-2020年戸崎圭太騎手の勝利数-2018年川田将雅騎手の勝利数

画像1

(立派なスリーサイズ見て。)

誕生日:朝日杯FSの前日

趣味:競馬🐎に全力💪

好きなもの:お酒🍶🍷🍸🍹 特にウイスキーが🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️、濃い味の肴、的中馬券🎯

嫌いなもの:ハナ差4着

競馬歴:7ヶ月(21年11月時点)🏃‍♂️

活動方針✍️

馬券を当てた時の喜びはみんなと共有したいですよね。逆に外した時は、私も外したよと一緒に落ち込んでくれる人が欲しいですよね。

私は身近に競馬をやっている人がいなかったので、そういう共有の場が欲しくてこの活動をはじめました!☺️

収支の向上を目指していくのはもちろんですが、みんなと一緒に一喜一憂して思い切り楽しんでいきたいと思います!✨

活動予定:毎週の注目レースをnoteで予想

おしゃべりがあまり得意じゃないので、配信等は慣れてきてから様子を見て。まずはTwitterとnoteで交流できればと思います!

競馬をはじめたきっかけ🎯

元々ギャンブル的なことはほとんどやってなかったんですが、ブームになっていたウマ娘きっかけで競馬を知りました。

実際にレースを見たのは今年の大阪杯が最初。「ウマ娘でやったあのレースが実際に見られるんだ!」と思いテレビで大阪杯を観戦。無敗の三冠馬という圧倒的強キャラ感に惹かれコントレイルくんの単勝一点を10連ガチャ1回分買い、無事「競馬って難しいね...」となりました。

その一週間後にリベンジを期して挑んだ桜花賞では、「白毛で強い!すごい!この子を推す!」というミーハー魂で◎ソダシ。「穢れなき純白の女王誕生!」という実況が今でも忘れられません。

馬券的にもソダシ-ファインルージュのワイドが当たり、初めて馬券で勝てたことから、どんどんのめり込んでいくことになりました。

推し馬🐎🐎🐎

クラシックを見守ってきたので特に3歳世代の子たちを箱推し🥰

古馬に混じっても大健闘してくれているので、クラシックが終わってからもとっても楽しいです!

・ソダシ
・エフフォーリア
・シャフリヤール
・タイトルホルダー
・サトノレイナス
・ピクシーナイト
・ステラヴェローチェ
・シュネルマイスター
・アンドヴァラナウト
・アカイトリノムスメ
・ユーバーレーベン
・ステラリア
...etc!

また、初めて新馬戦から見ることになった今年の2歳世代も楽しみな推しが続々🥰今年のクラシック戦線も楽しみです✨

2歳推し馬🌿

・ダノンスコーピオン
・コナブラック
・ジオグリフ
・テンダンス

推し騎手🧑‍🏭

(騎手の絵文字って無いのかな)

圧倒的に福永祐一先生🥰🥰🥰

騎乗の技術だけでなく、「馬を育てる」調教師的な視点と、「展開を読む」予想家的な面を兼ね備えた神様です✨

元々桜花賞でソダシ-ファインルージュのワイドを取らせてくれた時から感謝していたのですが、「教えて!福永先生」での解説や、レース後のまるで調教師のようなコメントを見てどんどん好きになりました☺️

馬券に迷ったら雑に軸にしても助けてくれる、私の中では神と同じ存在です👍

あと普通に顔がカッコよくてすき。

予想スタイル✏️

歴半年の初心者なので、スタイルという程確立したものでもないですが、こんな形でいつも予報してるよ!という考え方を。

好走パターン分析×展開予想×馬場読み

枠順が出る前の各馬の好走パターン分析と、枠が出てからの展開予想、前日のレースを見ての馬場読みを基本にしています✨

①好走パターン分析

主に過去のレース映像を見ながら、どういうレースで勝ち負け出来ているかを分析します。スローペースの逃げなら、ハイペースの差しなら...など。

②展開予想

一番力を入れているところです。どんなに強い馬でも展開次第であっさり負けてしまうこともありますし、逆に条件馬が展開利で勝ってしまったりと、競馬の面白さが凝縮されているのが展開予想だも思っています✨

③馬場読み

レース映像を見ながら、内外・逃げ差しのバイアスを考えます。まだあまり精度が高くないと感じているので、ここは修行中です😢

近いうちに予想noteも書くと思うので、私が普段どんな予想をしてるか見てもらえればと思います🙇‍♂️


以上です!

簡単に書くつもりでしたが、思ったより長文になってしまいました💦が、ここまで読んでくれてどうもありがとうございます☺️

桜宮やよいのことを気に入ってもらえたら、Twitterとnoteのフォローや❤をくれるととっても喜びます!✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?