見出し画像

祝ミリシタ5周年 - 記念展に行ってきました

 こんばんは、ディースです。


 タイトルの通り、ミリシタが5周年を迎えました。おめでとうございます。


 周年イベントは無理のない範囲(やよい1000位に入りたいな~くらい)で楽しんでいます。久しぶりにミリシタをプレイしているのですが、色々とUIや仕様が変わって便利になっていて驚きました。イベントも進めやすいので助かっています。


 そんな感じでミリシタをボチボチ走っているのですが、今日は秋葉原で行われているミリシタ5周年記念展を見に行ってきました。

 ちなみに今日までです。滑り込みセーフ。


美咲ちゃがお出迎え


 中にはSSRイラストのラフ画や衣装・楽曲の設定資料などがたっぷりありました。オタクはこういうの大好き。


 中でもすごかったのが、舞台袖からミリシタライブを見れる演出。プロデューサー視点。

 動画はフルで撮っちゃいました。ミリシタ内でのライブの舞台袖視点の実装アプデも近い?


 展示を楽しんだあとは、ミリシタグッズを売っているショップを巡りに巡りました。

 公式からのグッズ供給が嬉しくて色々と買ってしまいましたが、これでも押さえた方だと思います。タペストリーとかは大きくて飾れない…
 缶バッジは765AS組の中からランダムだったのですが、しっかりやよいを引けました。1/13なら3個くらい買えば引けるほどには運が良い自信があるのでね。

 5周年のやよいはちょっとクールな感じでまた素敵です。可愛いなあ。

 

 久しぶりにがっつりオタク活動をしました。楽しかったです。やよいは可愛いなあ。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?