見出し画像

[スプラトゥーン3] スプラ31周年フェスおつ~

 こんばんは、ディースです。


 週末はスプラトゥーン3の発売1周年記念フェスでした。略してスプラ31周年フェス。


 今回のお題はリーダーに向いているのは?すりみ連合3人のバチバチの対決。

ガチ選挙

 ウツホはリーダー向けの性格をしていますが、元気だけでやっていけるほど社会は甘くありません。今までのフェスの実績も考慮するとまだまだ人の上に立つには早い。
 マンタローは「エイ」しか喋れない時点でコミュニケーションに難ありなので論外です。

 ということで私はフウカに投票。ラジオを仕切っているのは誰だと言われたらそれはもうフウカなので、すでに実質リーダーみたいなね。ビジュアルも好き。



 いつもならフェスはとりあえず永遠までやって、あとは適当に流していたのですが、今回はなんと10倍マッチの発生確率アップ+10倍マッチ10勝で金のすりみ連合バッジが貰えるということで、金バッジ目指して頑張ってました。

 トリカラは10倍マッチが出ないので、ひたすらにオープン。嫁さんと潜ったり、ソロでやったり。

日曜深夜にギリギリゲット
最終的な貢献度

 ここまでに10倍マッチ10勝2敗、100倍マッチ2勝2敗、333倍マッチ1勝でした。これはフウカ派の勝利に大きく貢献したはず。

 333倍マッチを引いたのは初めてです。100倍マッチも片手くらいしかなかったはず。

 100倍マッチに勝つとお神輿に乗れます。これももちろん初めてで、嬉しくてたくさん写真を撮っちゃいました。

嫁さんと一緒に100倍マッチ勝てて良かった
縦もよい
333倍マッチを勝ち抜いた戦友
👑なすのやよいち

 333倍マッチに勝った後にフェス中付く王冠がカッコ良すぎて、野良潜って見せびらかすのが楽しかったです。

 そういえばオマツリガイ0個でも100/333倍マッチが来たので、本格的にオマツリガイの存在意義が問われています。なんなんだこれ…。



 もう一つ、飽きずにフェスを続けられた要因として、トライストリンガーコラボの存在があります。コイツがナワバリつえーのなんの。

 今までのトライストリンガーはポイズン/メガホンなのでメイン以外で塗れず、キルを取るくらいでしか活躍出来ませんでした。正直かなりお荷物ブキ枠。

 しかしコラボはスプリンクラー/デコイチラシで塗りを大きく取れるおかげで無視できない存在になりました。スプリンクラーで敵陣に塗りを残したり、壊しにくいところに設置して囮にしたり、デコイチラシをひたすら回したり。特にデコイチラシのおかげで試合展開を組み立てやすくなったのが大きいですね。

 今までのフェスは弓無印が微妙なので適当なシューターを使っていましたが、これからはナワバリもトライストリンガーで楽しめそうです。



 あとは新曲の「鉄槌ピシャゲルド」が良かったね。お祭り感があって盛り上がれました。フェス曲普段からバトルで聞きたいなあと思いつつ、フェス限定だからこその良さもあるので難しい気持ち。



 久しぶりにちゃんとフェスを楽しめた思います。まだまだ遊んでいくぞ🦑🐙


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?