見出し画像

[ポケカ] 古代!未来!エースぺ!- ワイルドフォース/サイバージャッジ開封

 こんばんは、ディースです。


 今週末のお楽しみといえば、ポケカの開封!今回はプレイヤー枠で各1箱ずつ購入しました。他にはポケセンオンラインも応募しましたが外れ。シャイニートレジャーを買いすぎたので大人しくしときます。

 狙いはユキハミARとビワSR/SARとベルSR/SARです。プライムキャッチャーやなかよしポフィン等の必須カードは値段がいくらだろうがどうせ買うので、コレクション向けのカードが欲しいところ。レギュレーションも変わって、強いカードも盛りだくさんの今弾も箱開けていこう!


 と、早速箱を開ける前に、出社ついでにコンビニを回って計12パックずつ買えたので開けてみます。コンビニでポケカが買える時代が戻ってきた。



 え!!こんなに光っていいの!?

 ビワSR引いちゃったし、イラストが良いマツバ引いちゃったし、暗号マニアとかいう名のマオも引いちゃったし、ポフィンも助かるし、エースぺマントもありがたいし、上振れも上振れです。バラ買いした(できるようになった)のは久しぶりですが、やっぱりバラ買いには箱買いではあり得ないロマンがあるからたまりませんね。


 バラ買いで勝利が約束されたので気楽に箱を開けられます。何が待ち受けていようとも受け入れる覚悟だぜ(ベルSR/SARください)。



ワイルドフォース
サイバージャッジ



かわよ

 ユキハミARきちゃーーーー

 うちにはナマコブシとユキハミのぬいぐるみが2匹ずつおります。この2匹がポケモンの中でも特に好き。次はナマコブシもカード化AR化SAR化頼みます。


 他もなかなかよきですね。バラ買いが強すぎて霞みますが、ウガツホムラSARを引けました。ミナモライコも揃えたくなっちゃうやつね。

 ポフィンもひとまず4枚揃って良かったです。なんとかデッキは組めますね。あとは安くなるタイミングやジムバトルに出て集めましょう。

 エースペは微妙かもですけど、ここら辺は被らなければオッケーです。デッキや環境によって都度入れ替わる枠だと思うので、それぞれ1枚は持っておきたいです。今回のエースぺの中だとプライムキャッチャーが抜けて汎用性が高いですが、実はカウンターキャッチャーやボスで十分なんじゃないかなって思ったりします。逆にベルトやマント、リブートボット辺りは代えがきかない性能なので、相手視点で想定外の動きが出来て強いんじゃないかと思います。ということで、プライムキャッチャーはもう少し値下がりしてください。


 レギュ落ちのタイミング相まって、今回は組みたいデッキが多かったり、既存デッキの組み替えで必要なカードが多いです。ただシティやCLが控えている訳ではないので、もう少し落ち着いたらカードを集めていきたいです。必要最低限のポフィンは集まったのでジムバトルも出れるし。


 今回は光り物が多かったので大満足です。

キリンは将来性に期待


 毎回何かしらSARを引けているのでハッピーです。一層日頃の行いに磨きをかけていこうと思いました。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?