見出し画像

[ポケカ] 初めてシティリーグに出ました

 こんばんは、ディースです。


 久しぶりの更新です。オハコンハロチャオ~(転売ヤー対策の合言葉)

 サボっている間に世間はポケカの新弾で宝くじ大会が行われていたようですが、私はポケカのシティリーグに出ることになってたので山籠りして修行(鬼滅推しの子アニポケ観たり、バイトチームコンテストしたり)していました。山でもちゃんとシングルカードは買えました。


 "目的"じゃなくて"目標"じゃね?


 ということでシティリーグ当日。参加人数は20人/32人定員。過疎?

 結果は3-1で8人トーナメントに上がり、トナメ1回戦を不戦勝、準決勝で負けで、ベスト4でした。


 正直初シティリーグでトナメに上がれただけで個人的には上出来でしたが、欲を言えばそこから一勝したかったですね。結果的に入賞とは言え、ちょっと不完全燃焼的なあれなので。

 負けた試合はプレイングで何とか出来たところもあるなーと今になって思うので、得られたものは大きかったです。

 次はトーナメントで勝てる男になりたいです。


 使ったデッキはヘッダーでお分かりの通りミライドンexですが、普通のミライドンです。一応アグロしても息切れしたりナンジャモに屈しないよう組んだつもりです。展開が簡単で初心者(私)に優しい。

 ナンジャモかジャッジマンがもう1枚と非エクアタッカー欲しいなと感じたのでパチリス入れたいかも。フェザボキバナを交換かなあ。本当はドラピオン抜きたい。


 久しぶりに真面目なポケカをしたのですが、めちゃめちゃ面白かったです。今の環境が、一番ポケカをやっていたサンムーン環境に近いのもあるかもしれないです。ナンジャモ(N)、進化ex(GX)は何だか懐かしさを覚えます。

 シティリーグで若干緊張もしていたのですが、同じく初参加の人もいたし、みんな優しいし紳士的にプレイしていたのでとても気持ち良くポケカできました。いろいろ嫌な噂も聞くけど、やると楽しいぞポケカ。


 ではまた明日✋



 

戦績メモ
予選(3-1)
パオジアンパルキア 先攻 負け
ジェネレーターのエネ貼り先をミスり、お守りパオジアンを倒しきれないターンがあって負け
一撃ルギア 先攻 勝ち
ルギアVを先2で落とし、殴ってきたバンギラスVとボスでルギアVSTARを倒して勝ち
ヒゾロVSTAR 後攻 勝ち
相手事故でタネ切れ勝利 クレッフィをボスで退かせなかったら展開は怪しかった
ロストギラティナ 先攻 勝ち
後1の展開が渋くアビスシーク そのギラは倒して2体目のギラティナもアビスシークだったのでそれも倒す 終盤レジエレキVが縛られて地味に困ったけど進化先引いて解決

決勝トナメ(実質0-1)
不戦勝
この時間が一番つらかった
ロストバレット(輝リザ) 先攻 負け
お守りライコウで先にサイド進められたがヤミラミウッウでお互い順当にサイドが進んで輝リザが飛んできて負け 途中で2回ナンジャモを打ってしまい終盤相手の手札流せなかったの弱かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?