見出し画像

80 英語学習

ナマステ^^
以前から興味があって、今月からカトマンズにある英語学校に通い始めました。平日毎日1時間。仕事の前に行っています。とりあえず1ヶ月。

先生はなんとイラン人!
私を入れて4人のグループレッスンです。
ネパールでイランの方に初めてお会いしたので興奮しています。

わたしは仕事で英語を使っていますが、今までやってきたのは、どれだけシンプルに自分の言いたいことを伝えるか。
でも前々から、自分の好きなスピリチュアルな話をもっと自由に学生や友人と話したいと思っていました。
そうすると、その深遠なる世界観を表現するのにシンプルな英語表現だと物足りず。

たまたま(偶然はないですね)先生もスピリチュアルな世界に開かれた方で、クラス内でもそうゆう話ができて楽しく通っています。
昨日はビジョンをシェアしました。

これから毎日10個単語を増やして、今後1ヶ月で200個新しい語彙の獲得を目指します。

では^^
みなさんに いいことがたくさん起こりますように。

写真は最近買った本。日本語版、斎藤一人さんがお勧めしてたので^^
本はとりあえずある程度読んでみて、調べたい単語に線を引いて後で調べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?