見出し画像

【香港】地上118階のルーフトップBarに行ってきた

合同会社HIGHER代表の橘内弥生です。

先日、仕事で香港に行ってきました。
香港といえば100万ドルの夜景を見られるヴィクトリアピークが有名ですよね!

ヴィクトリアピークから見た香港の風景

出典:100万ドルの夜景を見に行こう!香港のおすすめ観光名所10選

ヴィクトリアピークは標高552m、香港一高標高の高い山で、香港の素晴らしい景色を見ることができます。

ですがなんと!
ヴィクトリアピークよりも高いところにあるBarがあるというので行ってきました!

香港一高いところにあるBar:OZONE

香港一高いということですが、なんと地上118階!!!!!

ザ・リッツ・カールトンホテル香港の最上階にあります。

ザ・リッツ・カールトンホテル香港の正面入口

入口から漂う高級感。
ここの最上階、、、期待大!

118階に向かうエレベーター

こちらは118階に向かうエレベーター。
なんと、中は皮張り。
118階まで上がるのに時間かかるかと思いきや、高速エレベーターで到着もあっという間でした。

そしてついにお目見え、OZONE!

入り口に現れたオブジェ
ラグジュアリーに満ちた店内

どこを見ても異世界でした。
ここでお酒とフライドポテトを注文。

注文したお酒とフライドポテト

フライドポテト:118香港ドル(約2,360円)
お酒(何頼んだか忘れた):208香港ドル(約4,160円)

さすが、世界で2番目に物価の高い香港!
ですがお酒もポテトも美味しく、極上空間で大満足。

そして、香港一高いところにあるBarとなれば、一番気になるのは風景ですよね!
窓際のカウンター席では、香港の絶景を一望できます。

ですがこの日は霧。。。
何も見えない。。。

ということで、晴れてる人景色の写真を拝借してきました。

OZONEのテラス席
OZONEからの景色

出典: 香港一高い!118階の天空ルーフトップバー「OZONE」九龍

生で見たかったああああああああ

行かれる際は天気を確認の上、訪れてみてください。
もちろん、景色が見れなくても最高の空間でした!
香港旅行の際はぜひ!

お店情報

店名

OZONE

住所

118/F, The Ritz-Carlton, Hong Kong, International Commerce Centre, 1 Austin Road West, Kowloon, Hong Kong, China

営業時間

月〜金曜日:16時〜25時
土曜日:12時〜25時
日曜日:12時〜24時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?