見出し画像

ラーメン激戦区に突如現れ食べログ3.69!激ウマ貝出汁手打ち麺

合同会社HIGHER代表の橘内弥生です。

30歳を過ぎ、食べたら食べただけお肉が腹につく年頃になってきました。
そんな中でも美味しいものには目がなく、気がつけば話題の飲食店を探しています。

そして最近、またまた良店を見つけてしまいました。
痩せようと思いつつ、美味しい店が無くならない限り痩せられる気がしません。。。

手打ち正麺Hachimitsu(八光)


2023年4月にオープンしたばかりですが、すでに食べログ⒊69の話題の店です。
JR山手線五反田駅、東急池上線大崎広小路から徒歩5分程度の好立地。
ですが建物の地下にあるので、ちょっとわかりにくいです。
(五反田によく訪れる私も、そこにラーメン屋があると初めて知りました)

出典:https://news.mynavi.jp/article/ramen_tokyo-40/

メニューは「しなそば」と「白だししなそば」がベース。
「しなそば」は醤油、「白だししなそば」は貝出汁が効いた塩ラーメン。
今回は「白だししなそば」を注文しました。

なんと注文後、麺を切るところから始まります。
これは期待高まる。

そして着丼!
透き通るスープ、豚と鳥のチャーシュー、ワンタン、、、
これは美味いに違いない。

麺を持ち上げてみるとこの太さ!
そして香る貝出汁の香り。

サッパリしていてあっという間にスープまで飲み干してしまいました。

限定麺もあるとのことで、次回チャレンジしてみます。

店舗情報

店名:手打ち正麺Hachimitsu(八光)
住所:東京都品川区西五反田1-33-10 サインタワー B1F
営業日:月〜土 11:45-15:00, 17:30-21:00
定休日:日曜日
食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13284889/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?