見出し画像

MoonriverネットワークでCWSのゲームPROFIT CIRCUSをプレイしてみました!

本当は前回これを書こうと思ってCWSの紹介を書き始めたら、長くなりすぎて書けなくなったPROFIT CIRCUSについて今日は書こうと思います。

Seascape Networkではこの夏新しいネットワークMoonriverと提携をし、現在PROFIT CIRCUSNFT BRAWLがプレイできますが、今回はPROFIT CIRCUSを紹介します。
 

🏆PROFIT CIRCUSはどんなゲーム?🏆

Seascapeでも一番最初に登場したゲームで、指定のトークンのLPを組んでデポジットすると、報酬で$CWSをもらえるファーミングゲームです。

今回のLPトークンはCWSとSeascapeが独自にローンチしたコインRiverboat($RIB)です。
Season1で初めて登場した$RIBは3日間で130倍になり、運営の方たちも驚いたと8月のレポートで言ってました🤣
 
ではそのプレイ方法を$MOVRの入手方法から細かくご紹介しますね!
 

1.Moonriverのトークン$MOVRを用意しましょう

まずはBSCでいう$BNBにあたるトークン$MOVRを用意します。
$MOVRは取引所で入手が可能です。
取引高からKucoinやGate.ioが良いかもですね。

 
 
 

2.MoonriverをMETAMASKに設定します

MoonriverはMETAMASKはデフォルトで設定されていませんので、自身での設定が必要です。
設定は簡単です!Seascapeのアプリページにアクセスし、MoonriverのマークをクリックしてMoonriver用のページに行くと、自動でMETAMASKににネットワークを追加しますか?という画面が出てきます。

■まずはアプリページにアクセス■

 
■Moonriverのロゴをクリック■

  

■ネットワーク追加を承認■

 
これでもうMoonriverネットワークの設定は完了です!簡単ですよね。

 

3.$MOVRをMETAMASKに送金します

送金アドレスは👇の画像にあるアドレスをクリックするとコピーされますので、こちらに送金してください。
ネットワークはもちろんMoonriverを選択してください。

 

4.CWSとRIBのLPトークンを準備します

$MOVRの入金が確認出来たら、今回ファーミングする$CWSと$RIBのLPを組む為に、まずはそれぞれのトークンにスワップします。
SEA DEXというSeascapeのDEXがありますのでこちらで行います。

ここでCWSとRIBを同量スワップしてください。

※多少のMOVRはガス代として利用しますので、必ず残しておいて下さい※


それぞれのスワップが完了したら、今度はLPを組んでいきます。
👆の画像にあるSwapの隣のPoolをクリックしてAdd Liquidityボタンをクリックします。

同数でスワップしても若干異なる為、MAXを押してみてトークンがおさまる方で選択をしてください。
その後にSupplyをクリックしてLPを組みますが、その前にApproveボタンになっていたら、まずApproveをクリックして承認を行ってください。

SupplyをクリックするとLPの詳細が出ますので、Confirm Supplyをクリックします。

スワップ画面の下にYour Positionと組んだLPの詳細が出てくれば完了です。

これで準備は完了しました!いよいよゲーム画面に行きましょう。

  

5.PROFIT CIRCUSにアクセスします

先ほどのDEX画面の右側に、現在リリースされているゲームアイコンがあります。今回はPROFIT CIRCUSですので、上のアイコンをクリックします。

この際METAMASKのネットワークがMoonriverになっていれば、自動でウォレットコネクトされると思いますが、もし繋がっていなければ、右上をクリックしてウォレットを接続してください。

👆の画像の〇に▲のボタンをクリックすると幕が開いて画面が進みます。

左のコインマークDepositをクリックして組んだLPを預けましょう。

MAXをクリックして組んだLPを全て預けます。

DEPOSITが完了するとクラッカーがなって無事完了です🎉

今回のシーズンは10月15日で終了です!
それまではファーミングを楽しみましょう✨

 
 

6.ファーミングが終了したら

ファーミング期間が終了したら忘れずにClaimとWithdrawを行いましょう。
これを忘れてしまうと、出せなくなってしまいます。

まずはClaimです。

メイン画面のClaimボタンを押すと宝箱が出てきますので、それをクリックします。

ファーミング出来たCWSの数量とクラッカーがバーンと飛び出します🎉

次はWithdrawボタンで預けていたLPトークンを引き出しましょう。

この時に左のおじさんが「ホントに出しちゃうの?💦」っていう顔をするのが個人的に好きです😂
 
 

7.NFTがもらえる?

最低1LPトークン以上を24時間預けておくと、NFTをもらう事が出来ます!1LP以上を預けて24時間たったら、NFTボタンをクリックして受け取りましょう!

今回の画像はNOTE作成用に少額で追加LPを組んだので、もらえる額には達していませんが、すでに預けてある分でNFTをもらいました!
SpecialのMercyでした!😍 何が出るかはお楽しみです!

今回ドロップされるNFTはSeascape Storeで売る事も可能ですし、今後登場するゲームに使用する事も出来ます。 

今回LPトークンを組んだRiverboat($RIB)はSeascapeが発行した独自トークンです。先ほどもお伝えしましたが運営さんもビックリするほどの3日間で130倍を記録し、若干落ちたものの、現在でも高値を維持しています。
というのも1000RIBしか発行されていないんです。
今後のゲームでも使用されていくと思いますので、今回のゲーム終了後もそのまま持っておこうと思います😁

 
 
 




いただいたサポート費用は活動費として大切に使わせていただきます😊