見出し画像

次のステージが期待されるプロジェクトSeascape Network【$CWS】

今年の2月1日に$CWSトークンを発行したゲームプラットフォームプロジェクトのSeascape Network。
私が最初に書いたNOTEはこのプロジェクトでしたが、そこからさらに成長を遂げているので、改めてNOTEにさせて頂こうと思います。

Seascape NetworkはDefiとNFTをテーマに設計された「ゲームプラットフォーム 」です。
現在はファーミングやステーキングなどのDefiシステムをゲームスタイルにした感じのシンプルなゲームを独自リリースしています。


1.どんなゲームがあるの?

これまでに4つのゲームがリリースされました。

■PROFIT CIRCUS(プロフィット・サーカス)
指定のLPトークンを組んでデポジットし、$CWSを得るファーミングゲーム

■NFT BRAWL(NFTブロウル)
$CWSをミントしてNFTをゲットするガチャゲーム

■STAKING SALOON(ステーキング・サルーン)
NFTブロウルでゲットしたNFTをステーキングして報酬として$CWSを得るNFTステーキングゲーム。NFTの種類によってもらえる報酬が変わってきます

■SCAPE FORUM(スケープ・フォーラム)
NFT(スケープ)を5つ組み合わせて、レアなNFTを生成するゲーム


いずれのゲームも約1か月程度の期間限定で行われるので、APRも魔界とまではいきませんが、比較的高い率が維持されます。

各ネットワークごとのゲームアプリはこちらから👇



2.シンプルなゲームだけど人気はあるの?

いずれのゲームもとてもシンプルで、日本ではまだ広く知られている訳ではありませんが、欧米では非常に人気が高くゲームプロジェクトの中でも上位にランキングされています。


 ゲームはシンプルですが、毎日ログインしなければならない条件もなく、気軽に始められることも人気の理由かと思います。


3.どのブロックチェーン・ネットワーク?

$CWSは2月1日にUniswapに上場し、ETHネットワークからスタートしました。その後すぐにBSC上に$pCWSを上場し、この夏にはPolkadotの試験的ネットワークとして利用されるKusamaネットワーク上でイーサリアム互換のブロックチェーン環境をサポートするプロジェクト、クサマパラチェーンのひとつであるMoonriverとも提携し、現在は3ネットワークに対応しています。


4.プラットフォームとしての充実はまだこれから!

【これまでのロードマップ】


ここまでのロードマップです。
ETH、BSCでのトークンローンチからDefiゲームのシリーズ展開、現在のロードマップに記載はありませんが、以前のロードマップにあったMoonriverでのローンチ、先日マーケットプレイスのベータ版もオープンしました。

■Seascape Marketplace■


■Binance NFTに登場■

7月には資本提携先のBinanceのNFTマーケットプレイス、Binance NFTでミステリーボックスをリリースしました。
約2万個販売しましたが、約1秒で即完売でした!


【今後のロードマップ】

2か月前のブログによると、今後さらに新しいDefiゲームが登場するようです。ミステリーボックスのNFTも今後リリースされるZombi Farmというゲームに使えるNFTのです。でもこれはBinance NFT自体がまだNFTを外に送れない状態なので、まだ先のリリースになるかもしれませんね。

さらにSeascapeはIDOプラットフォームのリリースも予定しているそうで、ユニバーサルCrownsトークンとして裏打ちされ、自社以外でのDefiおよびNFTゲームのサポートもしていくようです。
引用:https://seascape.zendesk.com/hc/en-us/articles/4403670378777

これらのロードマップを見てみると、現在展開されているゲームはあくまでもDefiシステムをゲーム化したもので、まだこれがプロジェクトの完成形ではないんです。Defiシステムをゲーム化したものとして考えたら他のDefiと違って楽しいですよね?
そしてこれは私の妄想(笑)ですが、おそらくこれでプラットフォーム自体がきちんと動作するかのテストも兼ねているのかな?と思っています。

そしていよいよ今後IDOプラットフォームもリリースし、本格的なDefi+NFTの総合ゲームプラットフォームとして展開していくのだと思います。


5.Binanceも出資者です!

プロジェクト初期からBinanceは出資者として名を連ねています。
この夏Binance NFTでミステリーボックスをリリースし、そろそろ上場来ますかね~?とずっと期待しています😂


6.すでに上場済みの取引所もあります

主なところですと、こちらの取引所にすでに上場されています。

■Gate.io■

■MEXC■

■Kucoin■

Pancake SwapやUniswap、Sushi Swap等のDEXでもスワップ可能です。


7.価格はどうなの?

現在は時価総額ランキング約900位と、決して高くはありません。
春から比べれば価格も落ちてはいますが、その分これからの展開予定を見ると、ある意味今は買い場?と思って私は買い増ししました😆
(あくまでも私の個人的な考えですよ!笑)
決して短期ではなく数か月~年単位での長期銘柄として持っておきます。



本当は今回はMoonriverでのPROFIT CIRCUSのプレイ方法をNOTEにしようと思って書き始めたのですが、あまりに長くなってしまったので、それは次回のNOTEにします😂


Seascape Network












いただいたサポート費用は活動費として大切に使わせていただきます😊