見出し画像

ヒカルのアンバサダー就任が決定!Pancake Games提携のブロックチェーンゲーム【PROJECT XENO】

■人気YouTuberヒカルさんがアンバサダーに就任!

先日Pancake Gamesとの提携が発表された「PROJECT XENO」ですが、本日金持ちユーチューバーこと人気YouTuberヒカルさんのアンバサダー就任が発表されました!


ヒカルさんが宣伝すると、ECサイトのサーバーがダウンするほどYouTuberの中でもトップの影響力を持っている方です。

そんな方がアンバサダーに就任したり、10000USDTのGIVEAWAYを開催されたりと、PROJECT XENOの規模感は何もかもビッグです!笑

ではそんなPROJECT XENOとはいったいどのようなプロジェクトなのでしょうか?
 

■メイウェザーとのコラボが決定!

ヒカルのアンバサダー就任に続いてメイウェザーとのコラボが決定しました!(追記9/24)

コラボ相手が大物過ぎますよね!笑笑
それだけこのゲームに力が入っているんでしょうね。


■PROJECT XENOとは?

PROJECT XENOはGameFiの要素を備えたWeb3 PvPゲームです。
・Web3=インターネットの新たな形を表す概念で、次世代の分散型インターネットの総称
・PvPゲーム=Player vs Playerの略語で、つまり対人戦です

プレイヤーは対人戦を行い、バトルに勝てばユーティリティトークンをゲットする事が出来ます。
ユーティリティトークンは対人戦用のキャラを獲得したり、キャラの育成に使用する事が出来ます。NFTキャラはゲームアプリ内のマーケットプレイスでトレードする事が可能になるそうです。

このプロジェクトにはクルーズ株式会社の100%子会社のCROOZ Blockchain Lab株式会社が参画しています。

CROOZとはファッション好きな方はご存じかと思いますが、ECサイト「SHOPLIST」を運営する会社です。
またガラケー時代をご存じの方にはモバゲーでソーシャルゲームとしてCROOZの名前を記憶されている方もいらっしゃると思います。
クルーズ株式会社は上場企業であり、その企業の100%子会社が参画しているとなると、このビッグファンダの連発も納得ですね!

 

■バトルシステム

プレイヤーはNFTキャラクターにスキルを装備させてバトルを行います。
バトルでは最大限の攻撃力・守備力を発揮させるべく、使用するキャラクターの選択や装備するスキルを、戦略とバトル中の対戦相手の行動を予測してバトルを組み立てていく戦術が展開されます。

この4種類の他に新クラス「NINJA」・「GRAPPLER」が登場予定

ロードマップによると、もうすぐNFTのオークションセールも始まりそうです。


■トークン

ゲームをプレイしてガバナンストークン「GXE」とユーティリティトークンを獲得することが出来るそうです。

 

■海外取引所MEXCに上場されました(追記10/5)

10/3に海外取引所MEXCにガバナンストークン$GXEが上場されました。
分散型取引所DEXにも上場しない状態でいきなり海外取引所CEXへの上場というパターンはかなり珍しいケースです。
CEXへの審査にいきなり通るというのは、よほど信用のあるプロジェクトでないと無理だと思いますので、その点は安心感がありますね。

フェアローンチ当日は、一気に上がりすぎてセーフティーがかかるほどで、最高+9000%まで上がりました笑笑

現在は落ち着いておりますが、チャートは悪くない動きだと思います。
先日アンバサダーに就任したヒカルさんが動画を出せば、一気にまた右肩上がりのチャートになりそうな気がしますw

トークンを購入されたい方は海外取引所MEXCで購入が可能です。

MEXCではGXEを取引する為のUSDTをクレジットカードで購入する事も可能です。VISA、MASTER、JCB、DISCOVERカードが利用可能です。


■メインテーマの制作陣も豪華な顔ぶれ

XENOメインテーマ曲「Eternally」は繊細かつ壮大なバラード調になるそうで、ボーカルは多くのゲームやアニメ曲も担当したrinosさんが歌唱され、作詞は「新劇の巨人」や「キングダム」の大作アニメも手掛けたmpiさん、「PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS」を手掛けたKristen Wattsさんの共作、作曲・編曲は「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」メインテーマをはじめ200タイトルを超えるゲーム作品に音楽を提供された、ゲーム音楽のスペシャリスト坂本英城さんとこちらも豪華な顔ぶれがそろっています。

■東京ゲームショウ2022にも出展

私は体調不良で残念ながら行けなかったのですが、行かれた方の話によるとNFTゲーム単独で出展されているブースはかなり珍しかったようで、当日参加された方には先着でゲームで使えるNFTの配布やゲームのプレイ体験もできたようで、常に賑わっていたそうです。


■ゲームローンチも間近

ゲーム自体も今年のQ4、2023の初めにはローンチされるそうなので、もう間もなくですね!

ロードマップによるともうすぐNFTのオークションも開催されるようですので、CEX上場でトークン買って、オークションでNFT準備して正座待機ですね!


■オープンチャットで最新情報をゲットしよう!

ぽるんぽるんちゃんが管理されているLINEのオープンチャット「PROJECT XENO応援コミュニティ」は500名以上のメンバーさんが集まっています。
是非ゲームローンチ前からみんなでワイワイ楽しみつつ応援しましょう!

 

■PROJECT XENO 

●公式サイト 

●公式Twitter(英語) https://twitter.com/PROJECTXENO_GLB
●公式Twitter(日本語)https://twitter.com/PROJECTXENO_JP
●Telegram https://t.me/projectxenoglb




いただいたサポート費用は活動費として大切に使わせていただきます😊