雑記 980 何が起こっているのだろう

画像1 リビングの照明が切れた。切れた電球を取り替え、残りがひとつになったので、補充しておかなくては、と思い、Amazonを開いた。
画像2 この前買った時、二つ入りで500円はしなかったと思ったが、値段に目を疑った。何かAmazonの機械の不具合ではないのか。二つで5,607円と言う。
画像3 10個入って、23,780円。その値段では高すぎて、買えないと思う。
画像4 三セット買うと、61,180円、だと言う。私は、LEDが嫌いで、やむを得ない場合を除き、白熱電球を使う。リビングの灯りに、見る目を刺すような明るさは要らない。柔らかい光だからこそ、寛げるというものだ。これが本当にこれからの価格だとしたら、どうしよう。小さな電球であちこちのダウンライトとして使っているのだ。狂うのは、天候と選挙だけにしてもらいたい。
画像5 只今の気温。35.6℃。午後11時20分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?