猫日和 146 迷子

画像1 1月4日引越し中の家から飛び出して迷子になってしまったそうです。こんなに寒い夜が続く1月。飼い主の方のご心配はどれほどのものであったかとお察しします。今はSNSがあって、迷子探しも、電柱などに貼り紙をした私の時代とは違いますね。色々アドバイスをしてくださる方もいて、12日、捕獲器で回収出来たそうです。他人事ながら、無事でよかった。お引越しが怖かったんでしょうね。安心して新しいお家に慣れてね。
画像2 我が家のイワンは、押しかけ猫であったが、もしかして迷い猫ではないか、と思い、飼い主の方のご心配を思い、白い大きい猫保護しています、と写真入りのチラシを何枚かあちこちに貼らせてもらった。保健所にも、届出が出ていないか、電話した。でも探していると言う人は現れず、その結果、堂々と押しかけて、堂々と我が家の猫になった。迷い猫と言うより、捨て猫だったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?