雑記 895 3月の雪

画像1 「雪降ってるね」と娘からLINEが来て、カーテン越しに外を見ると、サラサラと雪の降るのが見えた。
画像2 夜半、雨から雪に変わったようで、屋根屋根の上に白く積もった雪が見えた。
画像3 見上げると、木々の葉も雪を被り、空からサラサラと音が降ってくるのだった。
画像4 気温は、体感温度マイナス4℃。着氷(ちゃくひょう)とは、氷点下の環境で、空気中の霧などが物に衝突して凍結することで氷層が形成される現象、と言う。
画像5 8時になっても雪は止まなかった。
画像6 積雪は、2、3センチと言ったところ。
画像7 どのクリスマスローズもほぼ雪の下。
画像8 ♪♪♪
画像9 9時過ぎまで、雨にはならず、雪は降り、やんだ。静かな朝の始まりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?