雑記 1028 夕方のドラえもんGO

画像1 今日も日が暮れてきた。印刷屋に行った帰り、いつもと違う踏切を渡ろうとしたら、手前で警報器が鳴り出した。鳴り出して14秒は、竿が降りてこないから、走れば、遮断機の降りる前に、向こう側に渡れるだろう、と思ったが、やめた。
画像2 野方駅から都立家政駅のホームが見える。それほど駅と駅との距離は短い。隣駅を発車した車両が近づいてくる。明らかにあの顔は・・・ドラえもんGO!知らない人にはお知らせしなくては。私は、ドラえもんGOのファン。
画像3 急いで渡っていたら、気が付かなかったかもしれない。待って、良いことがあった。あわてる乞食は貰いが少ない、なんて諺もある。
画像4 車両は、強い光を放つ夕陽に照らされ、建物の影も映し、
画像5 走り抜けて行った。スピードが出ていると、力強さがあって、一人前に感じられる。
画像6 太陽は後20分は燃えて、沈む。夕べは気温も低く、安眠できたが、今日は、朝からまたしつこく暑かった。
画像7 開花準備中の蕾の連なり。一度に咲いたら壮観だろう。
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?