猫日和 365 2022年3月16日深夜の地震

画像1 日付が変わる少し前、ユッサユッサと来て、少しの間があり、ギッシギッシと大きく揺れた。部屋の背の高い本棚を固定するために、丁度いい長さの突っ張り棒がなかったので、辞書を横にして間に入れ隙間を埋めていたけれど、その辞書が2冊、ドサッと落ちてきた。これ以上揺れたら本棚ごと倒れるかもしれないから、その時は机の下に入ろうと身構えた。幸いそれ以上崩れることはなく、揺れはおさまった。宮城県と福島県、最大震度6強とのこと。東京にいてはなるべく被害が小さいようにと祈るしかない。写真は地震にびっくりして避難した猫さんだそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?