見出し画像

青春18きっぷで還暦一人旅5

スーパーホテル加古川の朝は
花乃井の湯♨️で始まる

結構強い雨が一日中続く予報
たまには雨もいっかぁ
洋食にしてみた
納豆をグラノーラヨーグルトに変え
インゲンとそら豆バジルあえ
人参と大根の煮物
白菜と挽肉の柚子あん
今朝も野菜たっぷりです

加古川駅から大阪乗換え一路奈良へ
スーパーホテルpremier奈良は
駅直結で嬉しいびっくり‼️
向かいにも別スーパーホテルアリ!
近過ぎて気づかずにそっち行きそう
荷物預けて奈良観光へ先ずは昼食
興福寺近くのオモテナシ食堂

からだ想いランチ
野菜たっぷり素材活かす味付け
コレは身体が喜びます
ホットペッパーから500円クーポンが届いたのでお得に利用
興福寺で早速鹿さんのお出迎え
ハイ!せんべいほしい鹿さんは
並んで並んでェって見えた笑
東大寺南大門を守る仁王像は
大きくて迫力半端ないよー
って鹿さんも納得
大仏さまは写真取れる
でも正面で撮ったらダメー
正倉院
閉門は15時!ギリ間に合ったぁ
奈良時代からの貴重な宝物を保管
って中学で習ったアレに会えた
守るは皇宮警察👮警備員じゃあない
朱雀門閉門ギリギリにくぐれた
奈良時代、朱雀門から羅城門を結ぶ朱雀大路は幅74m長さ3,700mに
及ぶ壮大な道路だったそう
今はすぐ後ろを電車が行き交う
大極殿と手間が南門まだまだ工事中
それにしてもまちのまんなかに
よくこんな広大な土地を
夕食は隣のAEONで栄養士監修弁当を購入
ホントにたっくさんの
材料が使われる

ホテルは今月半ばまで工事中だけど
一昨日できたばかりというお部屋
全て新品で気持ちいいに決まってる
温泉は飛鳥の湯 とにかく広い!
洗い場6ヶ所、内湯に露天風呂もある。ビジホのクオリティを優に超えてます
お湯はナトリウムカルシウム塩化物泉
サラサラ系透明♨️
明日は法隆寺!そして鈴鹿へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?