9.20/mon 物件さがし

昨年末から育てているガジュマルの鉢に、黄色いきのこが生えた。調べると毒キノコの一種かも知れなくて、だけど花言葉(花なの?)は幸福の知らせ。昨日の夜は全長が小指の爪くらいだったのに、一晩明けたらしめじ大くらいにまで育ってたから、なんだかこわくて抜いちゃった。

先々週から相も変わらず、インテリア欲の延長で物件探しとルームツアーと本棚整理や本にまつわるあれこれを情報収集している。まるで筋トレ欲と反比例しているかの如く。。(ワクチンの副反応が怖くて筋トレから少し距離を置いたことが大きな要因だと思う)

物件は4つくらいピックアップできたので、今週末見に行く。大きな条件はこんな感じ。

・2LDKか3LDK
・5畳以上の個室が2つ確保できること
・隣同士の部屋じゃないこと(壁1枚だけはアウト)
・基本的に南向き
・駅から7分以内(治安がよい)
・近くに公園がある
・台所や脱衣所が広め、ベランダがあり収納が多ければなおよし

車の生活じゃないので、こんなところかな。結構シンプルだと思うけど、意外と見つからない。ただ見つかることを信じて、地元の不動産会社にLINE登録をしてリサーチを続けている。

個室のインテリア方針を決めたくて、暇さえあればYouTubeでルームツアーを見ている。ラグを買い替えて、全身鏡が欲しい。欲望が止まらない〜!でも順番としては、まず、いまの荷物を運び入れてからだよね…。

本の話はまた今度。眠くなっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?