8.18/wed ゴールデンカムイ、ビール

きのうは週1の出勤日。スケジュール的にいつもより30分遅く出勤したら、いつもよりまったく空いていて驚いた。やることは減らないし出血はやたらあれだし社内打ち合わせじゃ全然終わらないしで会社出たの21時半だったしですごく疲れたなーあ(いつもは日中に調整して定時で終わるようにしている)。めちゃめちゃ大雨だったし、電車に乗って駅から歩くのがいやで、会社から少し離れたところにあるバス停まで歩いてバスで帰宅してみる。雨夜のバスって、ちょっぴり非日常で、ひっそりとした特別感があっていいよね。

本日の予定

仕事。在宅勤務。まだまだ生理で無理。運動系は明日以降。

〜9:30

○プロテイン摂取 w/ヨーグルト(35日め)
○レモン水(17日め)
○朝ごはん食べる
×味噌汁作る
×ストレッチ
×鎖骨マッサージ

9:30〜18:30

○仕事
×気晴らしの運動

18:30〜

○自炊(しらすと長ねぎのチヂミ)
○湯船に15分浸かる
○資生堂ザ・コラーゲンパウダー摂取 w/水(15日め)
○PAIR漢方
×足のオイルマッサージ
○寝る前のストレッチ
×運動

ゴールデンカムイ

全話無料公開分まで読み終わった!山で携行食食べてヒンナヒンナしたい。あと北海道に行きたい。札幌は8年くらい前に一人旅したし、それよりも前には家族で函館、知床、摩周湖、網走に行った。(網走刑務所も見学した!!!)

小樽や釧路にはいつか行きたいし羊蹄山を見たいし岩見沢も別件で行きたいし旭川でしろくまを見たいし、う〜〜〜〜早くコロナ明けて…。

ビールof最近のヒット

秋味はうまい。ただの常識であり世界の真理。いうまでもなくキリンビールの秋限定ビール秋味のことである。美しいものは儚い。おいしいものは脆い。しかしメーカーや醸造家たちがつくることをやめない限り、季節限定のものでも私たちはまた来年も秋味を飲めるッ…!とまあ秋味の話もいいけど、この夏飲んだビールで美味しかったものメモ。

平和クラフトは新宿伊勢丹で、ベアレンは家族と盛岡に行ったときに駅で購入。平和クラフトのホワイトエールはマジで爽やか!春くらいに飲んだ六甲ビールのセゾンも信じられないくらい美味しかったので、爽やかさの双璧。ベアレンのヴァイツェンは深みがすごい。これよ、この極上の風味をクラフトビールに求めてるのよ…!と唸りながら、風味をつまみにしたくなるような感じ。

くっそうここにも北海道の誘惑が!!!(たまに都内で買えるものをコツコツ買ってます、ありがとう流通させてくれてるひと…)Amazonで買えることは知ってるけどポチッと届くのは味気ないし、見かけたときにしっかりテンションが上がりたいので、私は店頭派。サッポロクラシックのためなら500ml×6缶も徒歩でスーパーから持って帰るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?