9.8/wed 運動再開、ミッドナイトスワン

ワクチン2日め副反応の余韻で、摂取後3日間くらい肩まわりが痛いな〜と思って、きょうまで運動は控えていた。副反応は肩が痛いだけで済んだんだけど。そしていつもの運動を再開したら、いろいろゆるみが生じていてびっくりする!肩を回したらバキボキと鳴った。きょうからまたがんばるぞー。

最近は季節の変わり目で体調というかメンタルというかがあれしてますね。あと引越しに向けてインテリア欲がすごくて、腕の痛みが引き切るまでの間、本棚の中身を取っ替え引っ替えしていた。先ほどいま時点での完成形に到達したけど、次の部屋では本棚を買い替えたいと思う。

本日の予定

仕事。在宅勤務。

〜9:30

○プロテイン摂取 w/豆乳、水
○レモン水
○朝ごはん食べる(バナナ)
×味噌汁作る
○ストレッチ
○鎖骨マッサージ

9:30〜18:30

○仕事
○気晴らしの運動

18:30〜

○自炊(豚肉キャベツのにんにく醤油炒め、アスパラ、枝豆)
○湯船に20分浸かる
○資生堂ザ・コラーゲンパウダー摂取 w/水
○PAIR漢方
×足のオイルマッサージ
○寝る前のストレッチ
×運動

YouTube

ミッドナイトスワンは、公開当初にTOHO新宿で観た。立地のことをあまり気にせずにその映画館を選んだのだけど、映画が始まってから、この街の話だったことに気付き、震えた。凪沙が本当にその辺に生きているんじゃないか?と思わされた。観た直後、買い物をする予定をすべてやめ、新宿ベルクに行ってビールを飲みながら、映画の記憶を頼りにひとり泣いた。あんなにも余韻が逃してくれない映画は初めてだった。どれほどの言葉を紡いでも、この映画の本質や素晴らしいところを語り切れる気がしない。とにかく見る者の心を奥底から揺さぶるし、語りたいから観てほしい。

映画館で一度見たきりなのに、いまでも素晴らしい映画と演技だと自信を持って語ることができる。けど、なかなかリピートする気合がない。そこで、この925秒予告はめちゃめちゃ助かる。誰にでも訪れるようなちょっとひとりになりたい夜に、この編集された動画は寄り添ってくれる。作品のすべてではないが、凪沙と一果がそこに生きていたことを追体験させてくれる。今夜も、また再生しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?