9.1/wed 秋だ!最近の癒しYouTube

9月の所属する季節は本当に秋だと体で感じられたのは東京に来てからだった。大阪・神戸の残暑は果てしなく続く。延々と最高気温32度くらいをうろうろするし、とにかく湿気がやまないから、下手したら9月後半まで半袖を着ていた。けど、東京の秋は9月になるとだいたい30度を下回るくらいしっかり涼しくなって、秋の虫が鳴く。ふと、窓を開けるとやはり鈴虫が鳴いている。9月だ。秋が来た。

本日の予定

仕事。在宅勤務。打ち合わせと資料作成でコテンパン。

〜9:30

○プロテイン摂取 w/豆乳、水(46日め)
×レモン水(最近胃が痛かった)
×朝ごはん食べる(バナナ)
×味噌汁作る
×ストレッチ
×鎖骨マッサージ

9:30〜18:30

○仕事
×気晴らしの運動

18:30〜

○自炊(焼き鮭、しめじの炒めたの、キャベツ千切り、ごはん)
○湯船に20分浸かる
○資生堂ザ・コラーゲンパウダー摂取 w/水(26日め)
○PAIR漢方
×足のオイルマッサージ
○寝る前のストレッチ
○運動

YouTube

季節の変わり目だから仕方ないのだけど、気分が晴れない。晴れないけど、憂鬱まではいかない。憂鬱まではいかないけど、なんだかポジティブなモードになれない。ラジオなら聴けるけど、テレビや音楽がちょっとしんどい。

そんないまのモードに合っているBGMを探したら、この2本の動画だということに落ち着いた。自然はこの世の物質のなによりも最高で、自分を自分に立ち帰らせてくれるいのちの根源…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?