美容医療を始めてみた。

31歳。光治療のライムライトやってみた。

はじめまして。

施術後1日目現在の感想としては、
「ライムライトで正解だったし、効果も出そうじゃない?」
です。

まずは私のシミそばかすプロフィールから。

■そばかす 全顔の70%を占める
  抜けるような色白、とまではいきませんが、
  幼少期からそばかすが大量にありました。
  両ほほにかけて広域な感じ。

■ニキビ跡 全顔の20%を占める
  高校生の頃のニキビ跡よりも、27歳以降にできた
  ニキビの方が跡になってなかなか消えない。

■シミ 全顔の10%を占める
        27歳以降、じわじわ増えてきたような。
        ただ、いかんせんそばかすが多いので
  どれがシミでどれがそばかすかわからない。

■そのほか肌状況
  赤み :全然悩んでないし、フェイシャルエステでも
      特に指摘されたことはない。
  ニキビ:顎に少しできるけど、月1つできるかできないか。
  全体 :Tゾーンオイリーの混合肌。
      マスクや花粉等でも荒れることはなく、
      人生で肌荒れしたことがないぐらい肌が強い。

■これまでやった美容施術(顔)
 ①ハンドマッサージ系フェイシャルエステ 6か月
  →効果ほぼなし。
 ②ミルクピーリング 1回
  →セルフで。私は効果ほぼなし。

なぜ、美容医療をやってみようと思ったかというと、
Twitterでフォローしている30代女性たちが
このコロナ禍を逆手にとって、美容医療に着手し、
それなりに結果が出ていることを知ったから。

今は切らない、ダウンタイムなしの施術も多く、
かつ今はコロナ禍であまり外出することはないし、
してもマスクは付けている。
なんならテレワークでオフィスにほとんど行ってない、
なんて方も多いと思う。
実際に、2020年の美容医療を受ける患者数は
2019年度比較して約2倍以上になっており、
人気のクリニックは予約しても数時間待ち、
なんてこともザラなよう。

実際に私が受けたライムライト、という
シミそばかす、ニキビ跡といった肌の症状を
IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる光を顔全体に
照射することで症状を改善させていく光治療で
メスを使わない、ダウンタイムなし、痛くない、
に該当する治療となっている。

と、さも知ってました風に説明してますが、
実際に機能クリニックへ行って、説明聞いて、
イマイチよくわからなかったので、
(私があまり積極的に質問しなかったから)
施術を受けて帰宅後、
ネットで調べまくってわかった情報です。

この記事を読んでくださった皆様は、
ちゃんと理解した上で施術を受けてほしいので笑
もしよかったらこの続きも読み進めてほしいです。

次の記事は
・ハイフ
・ダーマペン
・ピコトーニング
・フォトフェイシング
・レーザーでシミ取り
といったよく聞くけど違いがよくわからん…系の
施術の違いを簡単にまとめてみようと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?