リスクは常にある

今の世の中でバズってると言うのか?定かではないけど、話題になってることに関してです。

とっても賛否両論が生まれています。
それについて今思う事を書いてみました。

【リスクは常にある】
ピンポイントで見るのではなく、俯瞰して見るって事が大切だと考えます。

なんで部分的な事を切り取り、そこにしか目を向けられないんだろう?

結果が全てってのもあるけど、そこまでの過程を知る事も大切です。
生活している中でのリスクって必ずあるし…

リスクがある事を避けていたら何にもできない。

自分の様に富士山の麓で暮らしている人は噴火したらどうする?

海沿いに住んでいる人は?
車、飛行機、電車…
事故や自然災害など、起こらない可能性はゼロなんですか?

地震のリスクが少ない国へ移住しなくていいんですか?

人は常にリスクを背負っているのではないでしょうか?

浴室にエアコンをつけた時に危険が生じるまでの過程がどのくらいなのか?
知らない方がほとんどだと思います。

私はその辺もよく考えて行っているわけで、何も考えずに浴室にエアコンを取り付けているわけではないです。

そこに行き着く過程があるから今がある。

じゃぁその過程はなんですか?

ってなると思いますが、それはこれから一緒に家づくりをしていく方に知ってもらえればそれでいいので、答えません。

これまでのたくさんの実績がある。
別に浴室にエアコン設置が絶対って言ってるわけでもないし。

それでも心配なら脱衣室に付ければいいってお話しです。

そこに至るまでの根本的な考え方は一緒に家づくりをして頂く方にわかってもらえれば良いので。

万人に受け入れられる家なんて作れる人いるんでしょうか?って思います。

作れる方いたら教えて欲しいです。

競合も0になりますもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?