しゅごキャラ!をちょっと見た

しゅごキャラ!がYouTubeで全話無料配信されていたので、十数話まで見た。
ちょっと話したいことがあるので見てください。
日奈森あむちゃんの恋模様が自分が思っていたよりも前面的に描かれていて久しぶりに恥ずかしくなった。唯世くんとか月詠イクトととか、美少年が多い。相馬空海くんは多分真言宗。空海くんがなんで小6でピアス開けてるのかが知りたい。空海くんのユニフォームになりたい。
ランミキスゥの3人の中で、ミキちゃんが1番好きだ。ミキちゃんの声に冷静な態度、たまにノリがいい所、自分の力を信じてやまないところ、あむちゃんがそれを信じてくれなかった時の突き放す姿、全てが好きです。ミキちゃんは芸術に優れていて、いつもは絵を描いていますが、作中のワンカットに音楽を奏でている場面もあります。おそらく芸術全般がこなせるのだと思います。しかしそれは全てあむちゃんの可能性です。キャラなりしていないあむちゃんにはない力ですが、ミキとひとつになることで力を発揮する。ミキちゃんも独立した1人の個体なんですよね。やはり芸術家という一面が、あむちゃんに少し冷たい態度をとったり変なところでノリがよかったりすることに繋がっているんだろうなと思います。
もしあむちゃんが自分を信じられなくなった時に1番先にいなくなるのはミキちゃんかなとも考えます。(しゅごキャラはあむちゃんの心なんだから自信失くしたらみんな同時に消えるだろとは思ってますが、しゅごキャラ自体に自我がある前提で二次創作します)しゅごキャラは持ち主のなりたい自分ですが、「あむちゃんってミキとスゥになる必要性あるのかな?」ってよく思うんですよね。ランは唯世くんが好きな人だし、あむちゃん自身も素直なランとのキャラチェンジに前向きだと思います。しかしミキやスゥは良いように使われているというか、都合のいいときだけ技術を借りてるように見えて仕方がないです。雪像をつくる回はミキの力を借りていなかったので別です。あむちゃんが自分を信じられなくなった時、ランは残るとして、ミキとスゥがいなくなると思います。でもスゥはスゥ自身のマイペースさやおっとりさで少し残りそうな気がします。まずあむちゃんのもとを離れたくないだろうなあと。ミキはおそらく自ら消えることを願うんじゃないでしょうか。自分のことを信じられないとしゅごキャラは消えると彼女は言います。あむちゃんが信じてくれないのだったら消えて当然なのだからと常日頃微かにそう思っているのではないでしょうか。芸術家としての孤独や自信を秘めていると思います。

いろいろ書いてたら訳分からなくなってきました。

唯世くんと空海くんが喧嘩した回見ました。まじで最高だった。途中までこれが演技なんじゃないかとは気づかなかったし、あーこれが小5、6のリアル...?とも思ってました。まんまと引っかかった。相馬空海と唯世くんのゼロ距離会話も見れたので良かったです。相馬空海のピアス穴掃除したい。相馬空海のしゅごキャラダイチですが、髪の影がもう少し濃いとこの世にいる感出るなーと思います。
なでしこちゃんって実は男の娘なんですよね。男性器ついてて、しかも小5で、自分を女性と偽り、あむちゃんや唯世くん、ややちゃん、空海と接してるってなかなかできることじゃないです。京都の女の雰囲気を漂わせるあの擬態、凄いですね。でもしゅごキャラが出ている以上、今の彼は彼女で少しでも女性でありたいと思っている証拠です。今は舞踊を頑張る彼女を応援したいです。

しゅごキャラ!は当時アニメを見ていたので、多少の知識はあったのですが、いざ見ると子どものころにはわからなかったギャグや、子どもの葛藤、成長がたくさん見れて新鮮です。いろいろ調べてたらアニメオリジナルとか第2シーズンとか出てきてちょっと悲しくなりました。なんでかな。しゅごキャラ!に大きな元気をもらいました。全話視聴させていただきます。頑張るぞ!ミキちゃん!!!!
私の心アーーーーーーーーンロック!!!!!

二階堂先生はクズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?