見出し画像

不揃いな形が好き

不揃いな形って、「自然」の特徴ですよね。
異論を唱える方もおられるでしょうが、私はそう思えてなりません。
例えば、貝殻、木の実、花、とても不揃いな形ですよね。個体差も大きいです。
それと、
物が落下したとき、予測不能な形になりませんか?
例えば、水、植物など、春でいえば桜の花びらが散ったとき、どこに行くか迷っているかのよくにヒラヒラと落ちていきます。
予測不能な形や動き、とても美しいです。
それは、一瞬しかない美しさで、美しさとはもしや、予測不能なことを言うのでは?とさえ思えるほどです。
女性でも、予測不能な方って少し魅力的ではありませんか?(笑)
掴みどころのない方、ある時は何を考えてるか分からず、ある時は、とても気さくで話しやすかったり、突然、可愛い笑顔を見せたり・・・。

人にたいしても、自然にたいしても、そういう一瞬を感じていたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?