見出し画像

【芸北分校魅力化】みのり学習×地理総合

5月27日に実施した1年生みのり学習での芸北の博物館(高原の自然館と芸北民俗博物館)をめぐるツアーでの振り返りを、地理総合の授業で実施していただきました!

授業を作ってくださったのは、今年度、新任でこられた内田先生!!

地理の観点から、芸北を捉え直して、ガイド講師をしてくださった方のお話を回想しながら、芸北の特徴を伝えてくださいました。

芸北の降水量や気温のこと、湿原のある地域の特徴、それが全国的にも珍しいものであること、それはガイド講師の方のどんなお話から見えるかなど、みのり学習をさらに深掘りしたとっても素晴らしい授業でした!!

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?