見出し画像

【芸北分校魅力化】キャリア講演会&終了後お茶会

5月13日(月)7限に、キャリア講演会を行いました。

この企画は、芸北分校生徒会と、西中国山地自然史研究会が連携し、2018年度からスタートしました。始まった当初は、朝礼の10分間を使っていましたが、一昨年から、授業の1コマを使って、全校生徒に向けてお話をしていただいています。

今回の語り手は、NPO法人コドモノミカタ代表井上知彦さん。

司会は生徒会Yさん。


始めから終わりまで、笑いの絶えないお話し!
ご自身の失敗経験や、チャレンジした経験が全て笑いと人を助けるための糧になっていることを、とても分かりやすく楽しく伝えてくださりました。


面白い中に愛のある人柄が出ていて、人生の大切なことを伝える内容で、生徒は終わってからアニキと慕ってしまう勢いのあるお話会となりました。

辛いことや失敗は、自分の糧になると言わずに、これから出会う人を救うためのチカラとなると言われていたことが目からウロコでした。

キャリア講演会後、更に深く話したい生徒のためにお茶会を開きました。


たくさんの生徒が来て、またさらに深い話しができていて良かったです。

ドラさんの話し方、聞き方、接し方、講演内容全てから、私自身も学ぶことが多い時間でした。そしてよく笑いました〜!!

とても素晴らしい時間に感謝でいっぱいになりました。

また来てくださいね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?