見出し画像

“無”になれれば。

まず、“”とはなんなのか…

そんなことを起きてから今まで頭の片隅に置きながら

朝ごはんを作ろうとしたら

卵をザルに割っていて、無駄にした。

これも “無”なのか…とか考えながら。


“無”であることに集中しながら休日を過ごしている。


頭の中ではパッとしないので調べてみた。

「存在しない」「欠けている」そんなことが “無” の意味になるらしい。


そして下の方に、「むだ。」と書かれているのを見て

さっきの卵を思い出して心が痛んだ。


でも “無” がなければ ”有” は生まれないらしい。

ちょっと励まされた気分だ。


“無” であることに、こだわりなどない。

でも出来ることなら “無” でいたい。


こんなことを考える休日こそが、

きっと世界でいちばん、“無”な日なんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?