帰2


帰宅しました。

キモい話するとわたしは今トイレの中で啜り泣きながらこれを書いています。


推しが出ていたドラマの続編にあたる映画を観てきました。その後は推しをたっぷり堪能できるファンミ付という、トンデモ豪華イベント。たのしかったな〜。


今日が終わったらわたしの心もおしまいだなあとなんとなく思ってた。再来月からは社会人。休みが不定期で、早番とか遅番とかそういうシステムの労働。だからこそイベントにはわりと行けるかもしれないけど、やっぱり選択肢は少なくなる。

学生のうちにやりたいことたくさんやって、すきになるかもと思ったものには直感を信じて手を伸ばしてみるべきだったと後悔して。推しをなんでもっと早くから見ていなかったのかまた後悔して。気付いたら便器の横でうんこ座りしながら啜り泣きババアしてる深夜3時近くです。


あ、たぶんこの話長くなる。



何回か書いてるけど、すきになってからはメ〜〜ッチャ日が浅いし、知らないことの方が多い。それでもすきの気持ちは正直誰よりも負けない自信がある。過去の自分に悔し涙流すくらい思いが強いのでね。

そのくらいだいすきな推しを、わたしに残されたマジガチ自由時間の中で見られるのは最後かもしれないということで、今日は静かに気合を入れて行きました。

ドラマで着てた服の雰囲気に寄せに寄せてみたし、グッズ自引き出来るようにゲン担ぎ的な感じでクソデカ大声で朝っぱらからコール大熱唱してた。コンビニでグミ買ったし、相変わらずRADWIMPS聴いて移動中精神統一してたし、わたし意外とかわいいところがあるのかもしれない。


会場に着いてからグッズ集めに奔走するんだろうと思ってたけど、ゲン担ぎのおかげか最低限のグッズ購入したのに2回も自引きして交換もわりとすんなり決まった。泣いて喜んでた。心の中で。


映画は下手なこと話すとネタバレになりかねないから何も言わないでおくね。とりあえずファンミ最強だった。わたしの中でお決まりの推し反対側行く説は今回も実証されたし、そもそも席が後ろから数えた方が早くて決して良席とは言えない位置だったけど、たのしすぎたから実質良席みたいなもんだったな。

推しの単独イベントとはもちろん訳が違うから話してる姿を見られるのは少なかったけど、人の話に手パンパン叩きながらくしゃって笑ってたり、ノリノリでコールしてたり、わたしの大好物の水啜りが見れたり、今日もず〜〜〜〜〜っとかわいかった。長くて深すぎるお辞儀は今回もしていて、ほんとうにだいすきだと思った。つむじすらかわいい。



ほんとうにあっという間で、イベントが終わった実感すら湧かなかった。外に出てなんとなく会場の方振り返った時に、マジで泣きそうになった。丁度その時くらいに同じく色々おしまいになりそうな友達と会う約束が出来て、ガーッて話したおかげか少し緩和された。さっき家に着いて鞄の中を覗いたら、終わったんだな〜、わたしの心も全てのモチベーションも無くなったんだな〜、みたいなことばっかり考えてしまった。気付いたらトイレに駆け込んでビャービャー泣いてる。現在進行系。


推しだいすきなんだと再確認してまた泣く。このシリーズのドラマを観てガッツリすきになったから思い入れがあるし、見ててなんかつらい役柄だったんだよな。

推しの相棒の名前はよく呼ばれてたのに、推しの役名がきちんと呼ばれたのは最後に人を刺した時くらいだった気がする。彼は家族だと思われていたのかな、とか。相棒とは一緒にいられるようになったのかな、とか。背景は全然わからないけど、大人にならなきゃいけない状況に置かれてきっと必死に藻掻いていたはずで、何度も無理して来たと思う。大人になりきれない彼を救ってくれる人間がいたと思ったらそいつは人とは思えない程の悪の塊で、結局別の大人に縋るしか暗がりから抜け出す方法はなかった。彼は自分に力が無いことをわかっていたんだな。悔しくても力のある人間にしか解決出来ないことがあるってことも。仕方ないけど悲しくなった。それと、たぶんその別の大人は彼に対しての思いよりも彼の相棒に対しての思いの方が強かった気がする。なんとなくだけどね。きっとそれも感じ取っていたと思う。だからもっと悲しくなった。

最終的に彼は人を刺した。それだけ聞けば犯罪者だと思うだろうけど、誰に頼っていいのかもわからずに過ごしているうちに溜まり続けた色々な思いが爆発したように見えた。もちろん悪いことだけど、あれは悪だけで片付けられていいことではないと思う。だから口外されなかったんだと思うし。

ほとんど変わらない表情の下でどれだけ涙を流して来たのかな、なんて考えてわたしが守りたくなった。

報われて欲しい。ただしあわせになって欲しいだけなんだよなあ。しあわせになるのって、こうも難しいものか。つらいね。


なんか役にめちゃくちゃ感情移入してしまって終わりが見えなくなったよ。しかも解釈間違えてそうだしね!困りました。



推しの話をすると長くなるな〜。まだトイレにいる。涙は引いた。たぶん気持ちの整理が出来たんだと思う。


なんか色々悲しくなってたけど、だいすきなのでまた絶対に会いに行こうと思う。とりあえずその気持ちさえあれば強く生きれる気がする。全然最後ではないので。むしろ始まったばっかりだし。


ン〜、寒い。気持ちも落ち着いたことだし、とりあえずトイレ出よう。コールの動画でも見ますかね。Tiger~~~🐅





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?