オールスター2Pick雑感


・オールスター2Pick

オールスター2Pick、2Pickと書いてるけど本質は構築戦の延長線にすぎない。
カードパワーが全体的に高いため、盤面の押し付けis正義
つまり以下の2枚はとても強い。

画像1

画像2

・リーダー評価について

画像3

筆者が先攻相手に使われると困るカードをまとめてみた。
2ターン連続に使われると更に困るだろう。

それを実現しやすいクラス:
ネクロマンサー・ウィッチ・ヴァンパイア
そして相手のフォロワーを低コストで除去して残りのコストにフォロワーをプレイできるネメシス。
この4つのクラスは優先すべきだと筆者が思う。
後はこれらを参考に。


・補足:ロイヤルは一見堅実に見えるが、中盤の制圧力が他のリーダーに劣るため先攻でも後手後手に回るパターンが非常に多いと感じた。筆者は優先すべきクラスではないと思う。

・余談
必殺の価値がかなり高い。
神話生物であるバハムートも下等モンスターのゴブリンも必殺の前では一撃。
必殺さえも破壊できるカードが沢山あるので、適宜にプレイして有利に立ち回ろう。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?