見出し画像

#034 IEでCSSが崩れるのを解消できた

こんばんは、yayu(@yayudesign)と申します。
とあるIT企業でインハウス(社内)デザイナーをしております。

1日良い事/物を365日毎日投稿する企画をしております。

コーダー泣かせと名高いIE先生に苦しんだ

もうすぐ自社サイトの改修が入るのですが、なんとデザインからコーディングまですべて私1人がやるという、紙媒体出身にとっては力試しみたいな事態になっているんですね。スタートアップかよ(スタートアップへの偏見)

その研究として空き時間にコーディングの本格的な練習をしているのですが、練習用のサイトで困ったことにIEでデザインが崩れる。

なんで!?ちゃんとIEでも動くレベルのものを使ってるよ!?
と焦ったのですが、、、、調べてみると下のようなサイトを発見。

今回、問題となっていたのは、ハイフンから始まるclass名を使っているのが原因でした。どうやら、この命名方法では規約上NGらしく、モダンブラウザでは問題なく認識されているのですが、IEとEdgeでは弾かれてしまっていたようでした。

ここでした!Sassで進めていてこの名前になったんですが、これのせいでうまくいってなかったよう・・・。修正は面倒だったけど、練習で気づけてよかった。

033もとても今日良い物でした!

コーディング死ぬほど嫌いですが会社員なのでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?