いのちのものがたり外伝 老師編15

辺りが夕闇に包まれるころ、私たちは港についた。

「まるで一瞬が永遠の様ですね」

そう話す弟子の横顔は、別れを惜しむでも無く

何かが始まる前のような、静かな闘志を感じた。

始まりと終わりはいつも一緒だ。

「案内をありがとう、あなたはずっとこの場所にいるの?」

「いいえ、どこにでも行きますよ」

「では、私と共にしばし当てのない旅に行きましょう」

弟子は一瞬息を止め、大きく息を吐き出しながら言った。

「夢の様な提案ですね、いつ思い付いたのですか」

「今よ」私は躊躇なく答えた。

「やっぱり、では行きましょう」そう言って彼はとても無邪気に笑った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?