見出し画像

嫁VS姑&小姑100年戦争No.44

本編41~姑の言動を長年見ていると、気に入らない嫁は早く帰して、次の嫁をもらえばいいというように見える。

実際、近辺でも、嫁姑関係で精神的に病んで帰された嫁がいる。近所の別の嫁さんも姑小姑でうつになったと泣いた。私は「しっかりしんさい!姑小姑のせいで、何で病気にならんといけんのか!そんな姑は追い出せばいいわ!」と背中を押した。そしたらホントに姑を追い出し、小姑の家に住まわせた。近所からは、年寄りを追い出したひどい嫁だとさんざん悪口を言われた嫁さんだが、私はよく頑張ったと思う。

姑小姑が結託して、弱い立場の嫁を暇つぶしにいたぶったのだ。嫁はうつになって泣いていた。この人は県外から長男の嫁に来たのだ。今さら帰る家はない。なので、意地悪姑には出て行って頂いたわけである。仕方ないのだ。イヤなら、優しくしてくれれば良かったのだ。このようにまだまだ田舎には、とんでもない姑や小姑がいるのだ。考えてもらいたい。

私の場合はいたぶっても帰らないから、さらに上を行く考え=事故や病気にして、なくしてしまえのようだ。ここまでくると嘆かわしい。~つづく~