おかげさまデスノート44

息子君が明らかにぎゅーをせがまなくなってきた。
私から、ぎゅーする?と聞いても、今はいい。と。

成長してくれて、ありがとう。

あのプニプニが遠くになるのは寂しいけれど、
いつだって抱きしめられるものね。

エビで顔が腫れてて苦しめ。
30歳を過ぎてから、だんだんと食べられない物が増えている。
アレルギーだけではなくて、胃もたれするとか、お腹が張るとか、
そういう事が多い。
出産を機に、嗜好が変わった部分もある。
昨年末に会食でステーキにフォアグラが乗っていた。
お値段が高いのだろうなぁとありがたく思ったが、
身体的には残念ながら美味しく感じなかった。

おデブちゃんの私なら何でも食べると思うなよ。

息子は成長し、
私の体は衰えている。
人間界で生活するのに残されている時間は限られている。

って、大魔王?最近流行りの転生?みたいな発言だけど、事実なのよね。
けれど、私は全くもって人間界での生活を謳歌していない。

子供に心配かけられたり、
仕事でイラついたり、
夫との関係に悩んだり、
それが人間界なのか?人間はそれで満足なのか?

いや、
満足してないよ。
少なくとも、転生してきたわけではない生粋の小市民である私は
全然満足してないよ。

まだ
バレリーナにもなってないし、
お姫様にもなっていないし、
ドラゴンボールも集めてないし、
特別な剣もゲットしてないし、
成功も幸福も手にていないよ。

まぁ、
可愛いプニプニをぎゅーっとする事はできた。
今でも、たまにはさせてくれる。
それで満足しておけばいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?